マリマが生まれた理由

2018/07/21

卒花嫁からプレ花嫁への『幸せバトン』


モノが無駄にならないし、
双方にとってお財布に優しい。
そしてなにより、見ず知らずだった
花嫁同士につながりが生まれる。
すごく素敵な仕組みですよね。


私もプレ花嫁時代にInstagramでお譲りしてもらった経験があります。
偶然見つけたお譲り投稿。
もともとフォロワーではなかったので
「本当に送ってくれるよね?」
「状態の偽りとかないよね?」
不安もありつつ振込したのを覚えています。


蓋を開けてみたら とても優しい方で
「この度は “幸せバトン” を繋いでいただき
ありがとうございます」から始まる
温かいお手紙まで付いていました。


最後の行には
「●月●日が最高の1日になりますように。
●●県からパワーを送っておきます」


ついこの間まで全く知らなかった人が、
遠くから自分の結婚式を応援してくれている。
そのことにとても感動しました。


プレ花嫁時代って、リア友には愚痴もノロケも言えなくて 実は孤独 だったりしますよね?
それが、「幸せバトン」をきっかけに先輩花嫁さんとつながれる。
お譲りは、すごく貴重な機会。



当然「自分も卒花したら誰かにつなげよう」となるわけで、沢山のお譲り品を出しました。


でもここで問題発生。
Instagramには責任感の無い方もいます。


口座情報を伝えてからのキャンセル
DMの無視…

正直ショックでした。


でもなぜそうなるかを考えたら
決済システムやレビューがないから。


もちろんフリマアプリは沢山あるけど、
「自分がもらった幸せな気持ちをつなぎたい」
という思いがあるから味気ないのは嫌。
売れれば誰でもいいわけじゃないし、
「この人なら大切にしてくれそう」
という方をちゃんと選びたい。



そんな思いから生まれたのが マリマ です。


花嫁さま達が選んだ大切なモノと、
そこに込めた気持ち
次の花嫁さまへつながっていく。


ここに集まってくれた皆さんで
そんなやさしい世界を実現していけたら
いいな
と思います。

最近の投稿