マリマにおけるお譲りの “実際の流れ” をご説明させていただきます。
卒花嫁さま(お譲りする側)→「出品者」
プレ花嫁さま(お譲りされる側)→「購入者」
出品方法に関しては、ご利用ガイドの出品方法をご覧ください。
商品の状態やサイズ、送料に関すること、使用日の確認などをしていただけます。まとめ買いや送料により値段が変更になる場合は、「出品者」が商品の条件変更をした後に『購入リクエスト』を送信してください。
(※商品ページの下部から「出品者」にメッセージを送信できます。)
(メッセージを受信するとご登録のメールアドレス宛に通知が届きます。マリマはアプリではないのでスマートフォンの通知はありません。マリマホームページ右上からメッセージを確認することができます。)
(メッセージのやりとりでは写真の送受信も可能です。商品の状態確認等にご利用ください。)
送料や金額等で変更がある場合は、『購入リクエスト』を受け付ける前に条件変更をお願いいたします。リクエスト承認後は条件変更ができなくなります。万が一変更を希望される場合は運営チームへお問い合わせください。
マリマでは「出品者」がお譲りする相手を決めることができます。したがって、『購入リクエスト』は承認されない可能性がございます。事前メッセージのやりとりがなかった方やSNS連携でInstagramを公開されていない方は、購入リクエストが承認されない可能性が高くなるのでご理解をお願いいたします。
『購入リクエスト』を送るだけでは決済は処理されません。リクエストを送り、「出品者」が承認した場合のみ決済処理が行われます。
「出品者」は受け付けた『購入リクエスト』をもとに「承認または却下」作業をお願いいたします。通知はご登録のメールアドレス宛に行われるのでメールのご確認を併せてお願いいたします。
(マリマ ホームページの右上から『購入リクエスト』を確認いただけます。)
(メッセージを送受信している段階でも可能ですが、こちらのページでも『購入リクエスト』を申請された方のマイページを閲覧することが可能です。)
以下の手順で「購入者」の住所・お名前・連絡先の確認をいただけます。商品発送の準備をお願いいたします。
(該当の注文の選択をお願いします。)
(「購入者」の住所・お名前・電話番号が確認いただけます。)
「購入者」とメッセージを取り合い直接手渡ししていただくことも可能です。
『発送連絡』『レビュー記入』をお願いいたします。
(メニュー ▶︎ 出品者ダッシュボード ▶︎ 注文 ▶︎ 売れたもの からこちらのページにくることが可能です。)
(配送サービスの登録、追跡番号(任意)、コメントの登録をお願いします。)
※手渡しを選択された場合は、配送方法で「その他」を選んでください。
(発送連絡をする際、もしくは、メニュー ▶︎ 出品者ダッシュボード ▶︎ 注文 ▶︎ 売れたもの から登録可能です。)
マリマでは『受取連絡ボタン』はありません。商品到着後に、「購入者」がレビュー記入を通じて受取連絡をする仕組みです。
相互レビューにて取引完了となります。『購入リクエスト』が承認された日から起算して20日経過後 最初の火曜日に「出品者」に売上金が振り込まれます。振り込みに際して、申請や手数料は必要ありません。
振り込みに関して「出品者」の本人確認は必須となっております。本人確認を完了されていない場合は、振り込みができませんのでお気をつけください。
以上が、『購入リクエストから取引完了までの流れ』となります。
ご不明な点がありましたら、お気軽に運営チームへお問い合わせください。